2011年04月01日

キッチリしてくれ

長い沈黙を破り、日記を再開します。
ちなみに食事制限の約束も破りました。

これからの晴チョップ日記は世間の不満や疑問、キッチリしてほしい事を中心に書いていきたいと思います。
もちろん最近のしょーもないバンド野郎も叩くいていこーと思います。

キッチリしてくれ
そうです。飲食店の不満です。
白ご飯好きの晴チョップとしては白ご飯はおかずよりも大切である。
白ご飯あってのおかずである。

そんな白ご飯じゃが、量をキッチリしてくれ。
むしろ、メニューのライスにグラム数表示の義務化をしてくれ。

しょーもない店は大盛りって言っても常識を覆すぐらい少ない大盛りが存在する。

かと言って大盛りで多すぎる店もある。

その為のグラム表示である。

この前ラーメン屋でご飯大盛りをお願いしてきたご飯の量を見て店員に「大盛り頼んだんですけど」って言ったら「これが大盛りです」って。

意味わからん。
茶碗7分目で横から見たら米が見えないのが大盛りか?

ほんじゃー小さい茶碗に変えて落ちそうなぐらいにしろ!!!!

そうすれば茶碗に対しては大盛りじゃろが!!!!

しょーもなー。

キッチリしてくれ
posted by 晴チョップ at 23:44| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]