2011年04月03日

花粉

いやぁ〜。
新学期始まりますね。
もうそろそろ新1年生が走り回る季節となってきました。

それと同時に花粉も走り回ってますね。
花粉症の方の苦しみは重々承知です。

花粉症でない方はこの苦しみは一生わからないでしょうね。
無理してわかる必要はないと思います。

花粉症の季節に薬局で売られるのはマスクです。
この時期がピークに売れる時期と言っていいのではないでしょうか。

各社いろんなマスクが売られてます。

そんな中微粒子99.9%カット!!!
みたいな売り文句で売られてます。

よくわからん。
基準がよくわからん。

100%カットとなると訴訟問題になるから100%とは書かないのはわかるが、99.9%はほぼカットと普通なら想像してしまう。

仮に1立方メートル内に花粉の量が1億粒子あったとした場合、99.9%は1001001。
めちゃくちゃ入ってくるやないか!!!!

どういうこっちゃ。
もっと詳しくマスクには記載してほしーの。
posted by 晴チョップ at 21:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]