2010年07月27日

ガッサー

今日も暑い。
しかし夜は涼しい。
そんな夜に近所の神社に参り、貯金箱パンパンに詰まったお金をガサッと投げて来た。
かなりの量である。

そしてお祈りして来たのでした。


今日はゴルフの話。
今年に入りゴルフを始めたのだった。
しかしながら1ヶ月後にまさかの肋骨骨折疑惑。
動くのも、寝返り打つのも困難な状況であったが、今は回復したまに痛いよーな気がするレベルにまで戻った。
そろそろ再会しよーと思ってるが、忙しくてなかなかできない。

バンドマン=ゴルフ

そんな方程式は今まであまり無かったのではないか!!!

バンドマン=金無し

これが今までの方程式である。

何故この方程式が生まれたのかはやってみればわかるのです。
しかし!!!!
やってみてわかった事がある!!!!
そしてそれを実行した結果が

バンドマン=ゴルフ

である。
どんな秘密が隠されてるかはノウハウ作ってネット販売して、ひと財産作ったろかな。

まぁいいか。

ゴルフ復活さして上手くなってやっからな。

そして父と今年中にラウンドできればと思いながら今日の夜は過ごすのです。





深い〜。
posted by 晴チョップ at 22:27| Comment(1) | 日記

2010年07月26日

告白

晴チョップはプラス思考です。
プラス思考が生き方を変えております。

今日は映画の話。
先日忙しいながらも映画を見にいった。
レイトショーである。
夜は客が少なく非常に心地よく見れる。
映画の迫力はやはり自宅では味わえない快感である。
そんな中見た映画は「告白」である。
松たか子主演の話題になった映画である。

簡単に説明すると松たか子は先生で自分の生徒に娘を殺され、その生徒に復習する話。

踊る大捜査線を見に行った時にポスターを見て「ビビッ」と来てたのである。
見ました。

よーーできた話である。
実に良い作品でした。

小説を読むともっと深くまで楽しめるかもしれないが、映画でも最後まで変わらないスピードで実に心地良く見れた。

長い小説を無理に映画にした場合、最後になると急に展開が速くなる映画がよくあるからなぁ。
そんな映画はしょーーーもない。



法案通すのに時間が無いからって強行採決する政治家と同レベルにしょーもない。
posted by 晴チョップ at 23:28| Comment(0) | 日記

2010年07月25日

ナンバー1

気づけば7月も終わりです。
子供も夏休みです。
近所の子供に「おっちゃん何で髪長いん?」
「おっちゃん女なん?」と聞かれたので「女じゃよ」
って答えました。
すると「なんでヒゲはえてるん?」って聞いてきたので、「女にはヒゲが生えんから生やしてるんじゃよ」と言っときました。

さて本日は画像のお店に注目です。
そこらじゅうにありそうな、これぞ中華みたいな店構えです。
特に特徴もない店ですが、ここの「唐揚げ」
尋常じゃないくらいウマイ。
今まで食べてきた唐揚げの概念を打ち砕かれるほどの唐揚げ。
魔法の粉包まれた唐揚げは口の中でジューシーなのは当たり前。
サクッ、パリッ。
オーーーー、シット。
助けてーーーーーーーーーーーーー。
20100725141905.jpg
posted by 晴チョップ at 14:19| Comment(6) | 日記

2010年07月24日

なんとか

言っとくけど23日もちゃんとブログ書いてるで。

今日はその続き。
今日は母の誕生日でした。
昼ぐらいにメールで「おめでとう」を送った。

大阪に出てきて12年。
今の自分を誰が想像したでしょうか。
決して今の現状に満足してる訳ではありません。
父母にも沢山の迷惑をかけております。

と、ブログに書く事ではないので書くのはやめとこー。

部屋も10分の3ぐらい片付きました!!!
まだまだ先は長い!!!!

言っておくが、そんなに汚いの!!!!って思ってる人も多いんじゃないか。
違う。
荷物が溢れてるから処分しつつ掃除をしております。
2年前の引っ越したての状況を思い出すのです。

そして希望の光が見えております。
もう少しだ!!!

と、片付けてる途中にテーブルを改造したいとひらめいたのでホームセンターにて木材を調達しよー。

最近色々と忙しいぞ!!!
じゃが来週半ばで落ち着く予定で進めるぞ!!!





アジェンタって言葉の意味しってますか?
一番わかり易い名前の党「みんなの党」が一番わかりにくい言葉を使ってるのがわからん。
posted by 晴チョップ at 23:28| Comment(0) | 日記

2010年07月23日

片付かん

毎日猛暑です。
先日広島へ行ったのじゃが、非常に蒸し暑かった。

広島へ行くと必ず行くお好み焼き「ふみちゃん」へ今回も行った。
最高すぎる。
うますぎる。
やばいーーーー。
ちょーーーうまいーーーーー。

話は変わるが最近部屋を片付けている。
今の場所へ引っ越して約2年が経過しようとしてる。
しかし!!!!
2年経つと物が増える増える。
いらんもんがわんさか増える。

捨てれない性格なので増えすぎて困る。

売るか、捨てるか分別せねば片付かんぞ!!!

綺麗好きとかではなく、片付けねばいけないのだ!!!!

その理由は又次にかこーーーーかな。

今日も徹夜で片付けです。
posted by 晴チョップ at 23:28| Comment(0) | 日記

2010年07月22日

コラー

今広島へ向かってます。
ファンタとコーラのミックスジュースを飲んでます。

現在PAにて休息。
すると迷彩柄の服を来た人物がテクテク来ております。

あ、自衛隊の人じゃねーか!!

よくある光景ですね。

高速走ると自衛隊の車をよく見ます。

そんな自衛隊員は税金で成り立っております。
厳しい訓練に耐え、人として大きくなり、社会的マナー、教育もしっかり受け…。



おいおい。

パーキングで買ってない関係ないゴミ捨てとるやないかい!!
コンビニ弁当まるだしの袋捨てとるやないかい!!
さらには分別せずに捨てとるやないかい!!


しょーもな。

ほんましょーもな。




早く憲法改正しろ!!
20100722132247.jpg
posted by 晴チョップ at 13:33| Comment(2) | 日記

2010年07月21日

明日は広島

f_K0000096710.jpg

日立 Wooo P50-XP05
50インチを・・・。
posted by 晴チョップ at 23:05| Comment(2) | 日記

2010年07月20日

時は来た

あぁ〜。
ついに来た。

今はまだ言えない。
この先も言えないかもしれないが、ついにやるぞ!!!!

この気合を受け取れや!!!

今日は帽子の話。
みんなご存知のとーり、晴チョップはいつも帽子をかぶっています。
被ってない日はないぐらい被っております。

すると疑惑が生まれます。
ハゲ。

ハゲ。

疑惑。

よく言われるんよね。
「ハゲてるんかと思った。」
と。

えー迷惑じゃし、ほんまにハゲてる人に失礼じゃわ。
誰も好んでハゲになってないからね。

何故帽子を被るかってか?
髪型セットが面倒なんですよ。
ロン毛じゃし、髪がまとまらんし。
アホ毛がいっぱいじゃし。
だからキュッとくくってサッと帽子を被れば髪は気になりません。

そんな感じでいってます。
しかし、最近はあまりにも髪の毛がコンパクトになりすぎている為に「ステージってズラですか?」って言われます。


ハゲの次はズラか!!!!


アホ!!!!


公務員改革はよしろ!!!
posted by 晴チョップ at 22:42| Comment(2) | 日記

2010年07月19日

ペッパー

いや〜。ドクターペッパー祭開催中です。
溢れんばかりのペッパーが冷蔵庫でワッショイしております。
もちろんご存知のアメリカ産のペッパーです。

楽器に関しても日本製よりアメリカ製ってのが基本です。
そんなこんなで今日は卵焼きの話。

卵焼き。
アナタは醤油派?ソース派?
ここで塩とか、つけないとか思った奴はすぐに携帯閉じるかパソコンをシャットダウンしてくれ。
不愉快じゃ。


どっちか聞いてるのに別の事を言うな。

さ、晴チョップはもちろんソース派です。
何故ならば生まれてから家庭がソースだったからである。
それじゃからソースが当たり前と思っていた。
醤油派のアナタはそれでいいと思いますが、ソース派の対外は醤油で食べて一度経験してからの再認識ソース派になっているからな。

醤油派はだいたいソースで食べた事ないからな。
なのにソースを否定ですよ。
しょーもな。

しかも醤油派を語ってるアンタ。
そんなアンタが食してる醤油は醤油ではなくて食品添加物で作られたものなのに気づいてないだろーに。

はぁ〜。

しょーもな。

しょーもなさ過ぎるからペッパー飲んで寝よ。


20100719190437.jpg
posted by 晴チョップ at 19:05| Comment(4) | 日記

2010年07月18日

梅雨明ける

あちーなー、もう。
まぁ夏なんで仕方ない事でしょう。
毎年暑くなってるとかは気のせいなので今年も暑いが正しいでしょう。

今日は寝るときの話。
毎日寝るときの服装は?
バスローブ・パジャマ・ジャージ・下着色々あると思います。
そうです。
全裸で寝ましょう。
パンツもはいてはいけません。

よく考えてみてください。
生まれて寝るときにパンツを脱がなきゃずっとパンツはいてる事になってしまうで。

なんか気持ち悪い?
わからん事もないぞ。
しかし!!
1回やってみましょう。

開放感。
草原地帯。
鳥の鳴き声。
未知との遭遇。

きっとアナタの知らない世界が見えます。

実に爽快だ!!!!





さ、パンツはいて寝よ。
posted by 晴チョップ at 23:28| Comment(0) | 日記

2010年07月17日

何故だ

全英オープンが最近夜毎日やっておる。

せっかくのビーバップハイヒール・アメトーク・探偵ナイトスクープが放送されていない。

こんな寂しい週末はあってはならぬ。

そうそう。
探偵ナイトスクープは関西でも人気ある番組である。
そこの秘書「岡部まり」が民主党から出馬した。
出馬が決まり、絶対通ると思っていたが落選!!!!
これが自民党からの出馬だったら通っていただろー。
民主党も残念な結果だったが、岡部まりはもっと残念だったであろーに。

ところで、東京の人は岡部まり知ってるんかの。
ナイトスクープは関東ではあまり人気がないらしい。

そんな事より、池谷幸雄は民主党推薦じゃなくて、自分から出馬したのを知ってるかね。
民主のバックアップ無しで闘って負けました。
膨大な金を使ったらしい。
しかし、自分から出馬するぐらいだから体操教室で儲かったに違いない。
出馬を宣伝と思えば安い広告料なのでは!!!

おぉ〜。
ベーシストの癖に政治的な事を語ってしまった。

スパイのJ君ともっと調査せねば。
posted by 晴チョップ at 23:28| Comment(5) | 日記

2010年07月16日

私のベース

どんもーーー。
大阪はそろそろ梅雨明けだとさ。
やっとこさ洗濯物が干せるぜ。

今日はサポートバンドの話。
少し前からポップスのバンドのサポートをしてます。
もちろんベースです。
ノーギャラです。
そのバンドのギターには義理があるのでノーギャラです。

そんなバンドで来週は広島にてライブをします。
そして本日はそのバンドの練習。
まぁ何も考えずいつもながらにテキトーに弾きます。
テキトーっていっても勘違いしちゃーいけねーよ。
そこらのしょーもないバンドのベーシストが一生懸命弾いても勝てないぐらいのテキトーです。

そしてメンバーが言いました。
「晴チョップのベースだと歌が良く聞こえる」
「そうそう。」
「何故じゃろねー。」
はい。
そうです。
だてに15年ベース弾いてませんから。
特にベースに仕掛けもなく、機材に仕掛けもありません。
なら何故?
腕でしょー。

職人ってものはそういうもんです。
同じ食材使っても料理人が違うと味が違うのです。

ドクターペッパーの日本製とアメリカ製では味が違うのです。
posted by 晴チョップ at 23:42| Comment(2) | 日記

2010年07月15日

空気

空気になりたい。

とか、そんな詩人みたいな事はいいません。
今日は郵便の話。

2〜3日前ぐらいから実家から荷物が届いていたみたいじゃが急がしく受け取れない毎日だった。
みなさんご存知のように、不在の際は不在票が郵便ポストかドアに挟まってるでしょ。
まぁそれを手にして見たところ、その日届けに来た時間が14時と書いてある。
んで、「明日の14時-16時の間に伺います」と。
意味がわからん。
14時に持ってきて不在だったんでしょ。
だったら次回はその時間外したほうが家にいる確率が高いんじゃねーーのかよ!!!
普通はそーだろ!!!
まったく意味がわからん。

そんなこんなでこっちから郵便局に出向いて荷物いただいてやったぞ。

時間外の郵便局員は愛想が悪いが、今日はまぁまぁ良かった。

いつも思うが、激安な店ほど店員の態度が悪い。
最高のサービスを金で買うか、激安をストレスで買うか。
難しい選択である。
posted by 晴チョップ at 22:54| Comment(2) | 日記

2010年07月14日

雨ばっかじゃね

雨が多いなぁ。
毎日ジメジメで楽器には最悪ですな。
そんな事より選挙行ったか?
そんな事より夏に出てくる缶ジュースの増量。
最近はコーラ・ファンタのみならず、缶コーヒーまでも増量する始末。
コ○・コーラ販売のエメラルド○ウンテンを飲んでる事が多いのじゃが、増量を買っても結局は飲みきれない。
そう思って、昨日は短い方を買った。
そしたら短い方が味が濃いぞ!!!
これホントーニ。
どういうこっちゃ?

まぁどっちでもいいが、日清のカップヌードルのCMで歌うジャミロクワイは実は本人が歌って無いって噂があります。

歌ってる、歌ってないは関係なく、CMの面白さが際立った作品です。
よーーーーは内容よりも印象でしょう。
個性の無いしょーーも無いバンドが多すぎるぞ!!!

さっ、ベース弾こ。
posted by 晴チョップ at 20:51| Comment(0) | 日記

2010年07月13日

色々考えましたが

テーマを決めて色々日記を書こうと考えていたのですが、パッといいのが浮かばなかったので今までどーり適当にやります。

昨日は晴チョップを語るには外せないギタリスト「一色隼/いちいろはやぶさ」の所属するジャムインレオに呼ばれイベントへ出演した。

彼とは長い付き合いである。
昔から変わらずエエ奴である。
ほんとーにエエ奴じゃわ。
あまり意見はしないがエエ奴である。
そんなエエ奴だからギターも攻撃的よりはエエ奴。
以前見たときより数倍もパワーアップしていたジャムインレオを見て安心したのはやはりエエ奴の力が大きいのではと思う。

そんなエエ奴にはいつも何故か厳しく言ってしまう。
褒めるところは沢山あるのじゃが何故か厳しく言ってしまう。
同級生なのに・・・。

それはやはり長い付き合いからか。

エエ奴は晴チョップに対しては褒めちぎる。
それは当たり前の事である。

昨日のイベントは最初から最後まで良いイベントだった。
最近の若いバンドはしょーーーーーもない奴が多い。
本当に音楽が好きなのか?
本当に楽器が好きなのか?
そう感じるバンドが昔に比べて増えている。
別に上手けりゃいいって事ではない。
ひきつける何かを持ってるバンドがあんまいない。

そんな中、エエ奴は音楽が好きなのだろうと感じた1日だった。

MCはしょーもなかったがな。
posted by 晴チョップ at 20:53| Comment(4) | 日記

2010年07月10日

心機一転

よし。
今日から日記を再開しよー。

現在池袋です。

1日が早いな最近。
失業率がまた増えました。
この前テレビでJALでリストラされた人のその後をやってた。

リストラを機会に自分のやりたかった事へチャレンジする人。
プライドを捨てきれず仕事を探す人。
新たな自分を見つける為に旅へでる人。

リストラを最悪ととるかチャンスととるかは自分次第です。

今の自分を客観的に見ないといけませんな。
posted by 晴チョップ at 17:30| Comment(0) | 日記

2010年06月25日

世論

サッカー見たか!!

しかしすげー試合だったな。
テンションあがりまくった。

それはそーと、ワールドカップ前にボロクソに叩いた世論は今は反対ですよ。

ちなみに晴チョップはワールドカップ前からメディアに左右される事なく意見もせずに見てました。

最近のマスコミ、メディアは本当に信用ならん。


みなさんも信用できる内容かは自信で判断しないとただのアホになるよ。


ちなみに地球温暖化の原因は二酸化炭素じゃないことぐらい知ってるよね?
posted by 晴チョップ at 23:41| Comment(0) | 日記

2010年06月22日

池袋

本日は池袋。
暑いぞ東京!!

喉を潤そう。
あ、ここにも!!
20100622153456.jpg
posted by 晴チョップ at 15:36| Comment(4) | 日記

2010年06月21日

500

冷蔵庫から姿を消したドクターペッパー。

ドクターペッパー切れの飢えに耐えながらも千葉稲毛にて発見。

今日のライブは間違いなく起きるな。
20100621145620.jpg
posted by 晴チョップ at 14:58| Comment(2) | 日記

2010年06月04日

冷蔵庫

最高じゃ〜。

最初は気に入らんドクターペッパーが今は好きに。

関東には自動販売機にあるが関西にはない!!

やはり日本の中心は東京じゃな。
関西は遅れとる!!

苫米地英人が最近気になる!!
20100604232354.jpg
posted by 晴チョップ at 23:26| Comment(1) | 日記