2010年06月03日

回復

肋骨も無事回復しつつあります。

本日はカレー仲間のローガン氏に肋骨のお見舞いをいただきました。


うまくないコーヒー20本
うまくないグレープサイダー20本

一番下のドクターペッパーは買いました。

貰ったと言ったらローガン氏はいい人と感じる方も多いとは思いますが、貰わされました。

単にイタズラ好きな30歳代後半です。
20100603220947.jpg
posted by 晴チョップ at 22:21| Comment(0) | 日記

2010年05月27日

近況報告

肋骨の骨折(疑惑)からライブが2日間連続でありました。
滋賀でのライブはいつもより少し抑え目に動きましたが、他のバンドからしたらめっちゃ動きますねでした。

どうなるかと思ったが無事終了。
眠りについて次の日。
痛さが何故か和らいでいた。
が、体調が芳しくない。
そして2日目のライブではほぼいつもどーりの動きをする事ができた。
どうやら調子が良くなってる。
眠りについて翌日。
確実に肋骨の調子が良くなってるぞ!!!

劇的な回復ぶりで自分でも驚いてるが、最近よく言われる事がある。

「デカくなりましたね」

どうやら以前より体が大きくなってるらしい。
自分では感じない。

それはどーでもいいが、サポートでポップバンドのベースを弾くことになりました。
ガッツリではありません。
もちろん、さよならロックブラザーズ万歳です。

今日はその報告です。

肋骨は後1週間で痛みは消えるな。
posted by 晴チョップ at 00:46| Comment(3) | 日記

2010年05月23日

近況

とりあえず今日明日とライブですが肋骨が痛すぎて寝返りさえうてません。

昨日ポキッと鳴ってから痛みが増しました。

まっ、なんとかなるか。
posted by 晴チョップ at 12:09| Comment(3) | 日記

2010年05月20日

依存症

昨日焼肉を食いに後輩を引き連れていったのだ。
その時の事である。
隣の席はブラインドで薄っすら若者が見えてる。
なにやら携帯を全員出して「モバゲー」の話をしているではないか。
焼肉を食わずにずっとモバゲー話です。
A子「モバコインが欲しいから無理矢理友達に会員になってもらったって」
などと、まるでネズミ講じゃないかと思うぐらいの強引な行為である。
焼肉に来てんなら焼肉食えと思いながら隣の会話を盗み聞き。
もう全員モバゲーのとりこです。
携帯はモバゲーの為にあるぐらい依存症です。

そんなに面白いのか!!!!!

やった事ないから否定はしないが、やりたいろは思わない。
しかしながらCMを大量にしてるあたり儲かってるんだろね。

mixiもね。

どこでも情報が手に入る社会になってます。
しかしアナタは知らぬ間に洗脳されてませんか?
メディアに流されてませんか?

ワタシは今、肋骨が痛くてたまりません。
ライブで動けるのか。
ヒビか!!!
折れてんのか!!!
気のせいか!!!!
posted by 晴チョップ at 00:32| Comment(4) | 日記

2010年05月14日

アドベンチャー

本日はオフなので和歌山アドベンチャーワールドへ。

北極熊に群がる哺乳類を写真におさめた!!
20100514111005.jpg
posted by 晴チョップ at 11:11| Comment(26) | 日記

2010年05月09日

大阪にて

今日は大阪にて初ゴルフ。

ドライバー1本折りました。

アイアンは前回同様に順調。

次はドライバーを入念に取り組みます。

画像はゴルフを誘ってくれたT君です。
20100508203639.jpg
posted by 晴チョップ at 00:28| Comment(2) | 日記

2010年05月04日

民主党

近くのスーパー前で民主党の「みなみ」という人が演説しとる。

演説する前に歩道内に車止めとる。

彼はアホですか。

さっそく民主党に問い合わせしよー。
20100504163429.jpg
posted by 晴チョップ at 16:36| Comment(2) | 日記

2010年05月02日

ついに

気になる。
20100502231535.jpg
posted by 晴チョップ at 23:16| Comment(2) | 日記

ライブ終わり

東京千葉大阪とライブ終わったぞ。

しかし千葉からの帰り、ゴールデンウイーク渋滞にはまり、まさかの12時間移動。

二度とゴールデンウイークなんかに地方行くか!!

と思ったが、面白そーなお誘いなら行っちゃう。

今年は千葉も去年より多めに行っちゃうよ。

そんなこんなでゴールデンウイークは始まったばかりですが休む暇なんかねーっつーの。

金はある。

時間をくれ。
posted by 晴チョップ at 18:18| Comment(0) | 日記

2010年04月29日

オフ

東京稲毛大阪ライブの東京が無事に終わり今日はオフ!!

昔からの付き合いの親友の自宅へお世話になっております。

天気がいいのでドライブがてらにゴルフの打ちっぱなしへ行く事に。

クラブを買って初の打ちっぱなし。

ドキドキしながら中へ入り。
端の場所をキープ。

やるぜ!!

6番
7番
アイアンを片手に打つべし!!

そして打つべし!!

意外や意外にもボール飛んでます。

思った以上に飛んでます。

こりゃコース出る日も近いぞ。
20100429171138.jpg
posted by 晴チョップ at 17:20| Comment(0) | 日記

2010年04月21日

BBQ

大阪は南の泉佐野市にてバーベキュー!!

最高。

肉うまい。
20100421124330.jpg
posted by 晴チョップ at 13:13| Comment(3) | 日記

2010年04月19日

買いました

ついに本格始動か!!

昨日近所のリサイクルショップにてアイアンを買いました。

315円

昔は高級クラブだったに違いない。

初めて買ったベースが50000円。
それで無我夢中にやりました。

いいベースを弾いて気づいた。
「弾きやすい」

その方式でいくと315円のクラブで真っ直ぐ跳ぶようになると、高いクラブに変えたとたんに、飛距離や安定性、あらゆる面でランクアップ!!

の予定で夜道をアイアン片手に消えていきます。
posted by 晴チョップ at 10:54| Comment(7) | 日記

2010年04月17日

長野

おい。

どうなっとるんじゃ。

雪ですよ。

4月ですよ。

と、異常気象かと思ってましたが40年前ぐらいにもあったみたいね。

て事は地球温暖化で騒ぐ前にもあったわけなんで久しぶり感覚で雪を出迎えました。
20100417023804.jpg
posted by 晴チョップ at 11:25| Comment(0) | 日記

2010年04月16日

長野押忍!!

本日は今から長野県へ旅立ちます。

そしてイベントでも出演してもらったSOUL-D!とash endの企画です。
さてさてどんな夜になるのでしょーか。

それはそーと、明日の長野のライブではいつもと違う楽器を使います!!!!

キャプはSG!!
晴チョップはV!!

ロックだぜ!!!
ロックしてるぜ!!!!

何かわからん人は調べてください。

そして明日は199円最新アルバムのセルフ販売開始日です。
セルフで販売します。
詳しくはライブまで。

ではラーメン食っていくべ。
posted by 晴チョップ at 20:58| Comment(0) | 日記

2010年04月15日

奇跡の47歳

ワタクシの知り合いの47歳離婚歴有。
現在独身の男性がいます。

この男性が実に面白い。

何がって?

普通の47歳ではないぞ!!!!

まずは、服装が若い。
ジョーダンとか履いてるし!!!
ポンプヒューリーとか持ってるし!!!!
一緒に服買いにいくし!!!!

それだけではないぞ!!!!

ゲーム大好きで毎日XBOXやってるし!!!!
しかもオンラインでやりまくってるし!!!

それだけじゃないぞ!!!

mixiしてるし!!!
してるだけじゃないし!!!
mixi内のゲームしてるし!!!!
ゲームの為に朝6時とか起きてるし!!!!

それだけじゃないぞ!!!!
新しい飲食店ができたら必ず行くし!!!!
食にやたらうるさいし!!!!

そんな47歳です。
もちろん音楽には詳しいです。
レアな紙ジャケいっぱいもってます。

ブランドはゴルチェが大好きです。

会話しても若さを感じます。

浜崎あゆみの何かを手がけた事あるらしい。

そんな47歳と先日AC/DCのライブへ一緒に行きました。
しかし!!!!
行く前から酒を飲んで酒を飲んで、気づいたら酒に飲まれてました。
席に着くなりこっそり持って入ったワインを1本ポケットから出した瞬間落として割りました。
新品のワインは地べたを赤く染めます。
前6列ぐらいまでビチョビチョです。
もちろん知らん振りです。
お客はライブ前からザワザワしてます。
「何この液体」と。

すると席を立ってどこかへ行きました。
そしたらビール片手にご機嫌な感じで帰ってきました。

ライブが始まった瞬間絶叫し、英語で何やら叫んでます。
ライブ中盤横を見たら倒れてました。
それでも懲りず絶叫です。
もちろん英語で。

終わって階段を下りてると更に倒れて一般の人に心配されてました。
そして帰りの電車で乗り換え時晴チョップはトイレに行くから待っててくださいと伝えたのに47歳は姿を消してました。

無事に自宅駅に到着するとフラフラになりながらも3件も飲食店、バーなどをはしご!!!!

赤信号をわたり車にひかれそうに!!!!

やっとの思いで家に帰らせました。

翌日AC/DCのライブは何一つ覚えておりません。

それを今でも後悔してる47歳でした。
posted by 晴チョップ at 20:25| Comment(2) | 日記

2010年04月14日

寒い春

最近また寒くなって来てるね。
コタツをしまうタイミングを失ってるぞ!!!

と、思ってたら50インチのTVを買うタイミングも逃して買えてません。
金が無いのではありません。
タイミングが無いわけです。
買う気が無いのではありません。
タイミングが無いわけです。

このまま2011年までブラウン管でいこーかな。

話は変わるが夏の話をしましょう。

今年の8月1日に富士スピードエウェイのアメフェスへライブで出演する事になりました。
アメ車やドラッグレースや車好きはもちろんハーレーもあるのでバイク好きにもたまらないイベントです。

何故さよブラが!!!!
と思ってるでしょーけど。
神社からのお告げで出演がきまりました。

今から楽しみでしかたない。

話は変わるが昨日書いた振り込め詐欺の相手から連絡ありません。
上司にしぼられたのか。

8月1日は暑さで体がしぼられそうです。
posted by 晴チョップ at 22:40| Comment(2) | 日記

2010年04月13日

振り込め詐欺

先日新しいベースをヤフオクにて物色していました。
YAMAHAのBB2000という名機です。
50000円までならポーーーンと買ってやろーと思って入札しておりました。
よくよく考えれば終了日はイベントの日でほったらかしで気づけば落札できなかった。
55000円ぐらいだった。

くそー。
55000円なら出してもよかったのに。

と、思いつつも数日たち忘れた頃に1通のメールが。
「先日出品したYAMAHA BB2000の出品者です」と。

よかったら47000円でいかがでしょうか?と。
なぬ!!!47000円だと!!!!
買う!!!!
買う買う!!!

そそくさ連絡先を教えて待つ事1日・・・。
相手の振込み口座が!!!!

よっしゃーーーーーーー!!!!
47000円でゲットだぜーーーーーーーーーーー!!!


ってなる訳ねーだろ。
手が古いわ。
しょーーーもな。
と思いながら少し遊びます。

「47000円でいいんですか。探していたのでありがとうございます」とメールしつつ何回かやり取りしました。

その名も「スギモト ケンジロウ」振込み口座を最初伝えてきたところを変更してきた。
おそらく口座凍結にでもなったんだろー。
もちろん最初に晴チョップの連絡先は嘘を教えてます。
偽名「田中義男」にしてます。

そして今日ケンちゃんに「本日振り込みました。明日には確認できると思います」とメールしときました。

更には入金確認できんかったら連絡くれと淀川警察の番号教えておきました。


まぁ遊ばれてるの気づくと思うけど遊ばせてもらいました。
彼もノルマだの必死なんでしょーからヤッターと少しでも思ってくれれば嬉しいです。
posted by 晴チョップ at 21:41| Comment(2) | 日記

2010年04月12日

ゴルファー

昨日のゴルフ始める宣言から一夜明けましたが何も進展はございません。
それはそうとタイガーウッズが復帰したよーです。
彼はマスターズ4位と成績を残しました。
やはり凄い!!!
凄いぞ!!!

俺も負けてはおれんと思い6番アイアンを探してる途中です。

まだ見つかっておりません。
見つける気があるのかは不明です。

話は変わるが、沢山の掲示板への書き込みありがとーーーーございまそ。
いーーーーーぞ。
もっと書き込め!!!
迷惑なぐらい書き込みをしてくれーーーーー!!!!
書き込みを浴びせてくれーーーー!!!!

早く浴びせろーーーーーーーーーー!!!


posted by 晴チョップ at 23:20| Comment(0) | 日記

2010年04月11日

花粉症

おや?
今年は花粉は飛んでないのか?

先日イベントの日にSOUL-D!のボーカルYOUさんから「晴チョ花粉大丈夫?ワタシは神戸着いたとたん酷くなったよ」と声をいただきやして、晴チョップはよくよく考えると今年は花粉症になってないらしい。

今年は花粉は飛んでないと思ってた。
世間を見てもマスクをする人間をほとんど見ない。
が、花粉症の人がいると言う事は今年は大丈夫の量だったよーです。

よっしゃーーーーーー!!!!
ナイスじゃ花粉!!!!

と言う事で突然ですが、ワタクシゴルフを始める事になりました。

まずは6か7番アイアンを購入して山ごもりの予定です。
そして8割強で良いショットができてら下界にて挑戦する予定です。

只今クラブを物色中です。

何がいいのかわからんからまずは鍛錬鍛錬です。

ベースもそうです。
最初は何がいいかわからないから初めて手にしたベースで鍛錬したものです。
1人で寂しく・・・。
あ〜懐かしい。
鍛錬に鍛錬を加え鍛錬を重ねたら止まって弾けないベーシストになってました。

ゴルフもそうなるのでしょうか・・・。

くくく。
posted by 晴チョップ at 23:30| Comment(2) | 日記

2010年04月07日

さよならロックプロレスリング

終わりました!!
無事にさよならロックブラザーズのさよプロが終わり!!
当初イベントをやるって言ったもののどーなる事かと思ったが、本当に出演者・アートハウス・お客ちゃん達に助けられたイベントとなりやした。

1月だったかな。イベントやるのを決めたのは・・・。
12月だったけな。
覚えてない。

しかし!!!!
決定してからは沸々と色々イベントに向けて企んでたのです。

まずは、イベントをやるにあたり音源の発売ですよ。
シングルにしよーか、どーしよーかとキャプと話した結果アルバムで行こうとなりました。
そして2月から製作開始です。

今回のCDはすべて自分たちで作りました。
そうです。
通常バンドはレコーディングスタジオにてエンジニア(専門職の人)と音を録り、バランス調整などしたりするのです。
しかし、やはり相手はメンバーではないですから伝わりにくい部分が多々あるんです。
その伝わらない部分で後悔するなら、自分たちでやって後悔したほーがええかなと・・・。

んで2月から3月頭にかけてCDを作成しました。
キャプと話してあーでもこーでもないと。
そして出来上がったのです。

それと同時にジャケットのデザイン作成などもしてました。

値段ですが、これはアルバムに決定した時点で実は心の中で企んでたんじゃが、キャプが快くOKしてくれました。

まさかの199円

アルバム8曲入りが199円ですよ。

しかもCDです。
CD-Rじゃなくて!!!

こんな事するバンドは長年バンドやってるけど見たことありません。

素晴らしいです。

それを快く受け入れてくれるキャプの頭も素晴らしい。

おそらく8曲入りだと1500円以上はするんじゃねーかな。

なんと199円。

ジュースと同じくらいです。

何で199円かって?
それがわからんよーじゃー人生半分損してます。

アホになればわかります。

199円だからって手を抜いてるCDでは全くない。
買って聞いてくれればわかるだろー。
今聞いてる人はおそらく「1000円以上とってもいいんじゃないのぉ?」と思ってるだろ!!!!
それ!!!!
そこがダメです!!!



今年はTV出演にメジャーデビューをします。
とキャプがイベントで言ってたが、本当にしてやるからな!!!!

見とけよ!!!!

イベントについてはまた後日
posted by 晴チョップ at 22:30| Comment(4) | 日記