2011年04月03日

花粉

いやぁ〜。
新学期始まりますね。
もうそろそろ新1年生が走り回る季節となってきました。

それと同時に花粉も走り回ってますね。
花粉症の方の苦しみは重々承知です。

花粉症でない方はこの苦しみは一生わからないでしょうね。
無理してわかる必要はないと思います。

花粉症の季節に薬局で売られるのはマスクです。
この時期がピークに売れる時期と言っていいのではないでしょうか。

各社いろんなマスクが売られてます。

そんな中微粒子99.9%カット!!!
みたいな売り文句で売られてます。

よくわからん。
基準がよくわからん。

100%カットとなると訴訟問題になるから100%とは書かないのはわかるが、99.9%はほぼカットと普通なら想像してしまう。

仮に1立方メートル内に花粉の量が1億粒子あったとした場合、99.9%は1001001。
めちゃくちゃ入ってくるやないか!!!!

どういうこっちゃ。
もっと詳しくマスクには記載してほしーの。
posted by 晴チョップ at 21:05| Comment(0) | 日記

2011年04月02日

期待してない

今日はバンドの話

関西のバンドはMCが面白いと思われがちである。
そんな関西のバンドのライブMCは何故か面白い事を言わないといけないみたいな雰囲気がある。

特に若いバンドに多い。

そして結構な確立でつまらん。
ほんとーにつまらん。
何故つまらないか?
MCで「すべってしもーたー」とか「何言っていんかわかん」などと言う。
誰も面白い事期待してません。
結果面白ければそれでよい。

そして何言っていんかわからんのなら何も言うなと思ってます。

つまらん事言うバンドに限ってMCは長い。

若くても面白いMCやライブの流れ・自分たちのバンドの雰囲気を壊さないMCもある。

MCの事考える前に自分たちの演奏をもっとしっかりしろと思うのです。
特に無駄にバンド歴が長いバンドに言ってます。
posted by 晴チョップ at 20:25| Comment(1) | 日記

2011年04月01日

キッチリしてくれ

長い沈黙を破り、日記を再開します。
ちなみに食事制限の約束も破りました。

これからの晴チョップ日記は世間の不満や疑問、キッチリしてほしい事を中心に書いていきたいと思います。
もちろん最近のしょーもないバンド野郎も叩くいていこーと思います。

キッチリしてくれ
そうです。飲食店の不満です。
白ご飯好きの晴チョップとしては白ご飯はおかずよりも大切である。
白ご飯あってのおかずである。

そんな白ご飯じゃが、量をキッチリしてくれ。
むしろ、メニューのライスにグラム数表示の義務化をしてくれ。

しょーもない店は大盛りって言っても常識を覆すぐらい少ない大盛りが存在する。

かと言って大盛りで多すぎる店もある。

その為のグラム表示である。

この前ラーメン屋でご飯大盛りをお願いしてきたご飯の量を見て店員に「大盛り頼んだんですけど」って言ったら「これが大盛りです」って。

意味わからん。
茶碗7分目で横から見たら米が見えないのが大盛りか?

ほんじゃー小さい茶碗に変えて落ちそうなぐらいにしろ!!!!

そうすれば茶碗に対しては大盛りじゃろが!!!!

しょーもなー。

キッチリしてくれ
posted by 晴チョップ at 23:44| Comment(0) | 日記

2011年01月31日

ライブ

今日は神戸アートハウスで唯一仲の良いカタカナフィクションズのメンバー脱退ライブです。

脱退して宮大工になるらしい。

職人…。

あこがれるぜ!

明日から食事制限によるダイエットと肉体改造をはじめます。

大盛り禁止。
posted by 晴チョップ at 18:05| Comment(0) | 日記

2011年01月24日

やっと

今年になってなかなかいけなかった!
----

やはりここの唐揚げは、まいうー。
ごいすー。
IMG_8197.jpg
posted by 晴チョップ at 21:39| Comment(7) | 日記

2011年01月16日

新年

親友ローガンさんがドクターペッパーを買ってきてくれた!

やりおるなぁ。

さすが独身男子38歳

今だドクターペッパーで盛り上がるのはこの人しかいない。
IMG_9615.jpg
posted by 晴チョップ at 01:32| Comment(0) | 日記

2011年01月12日

時は来た

ついにパソコンを買い換えよーと思う。
インテルの新しいCPUが発売されたからそれにして、スペックも高くカスタマイズしてやろーと企んでるが、置く場所に迷ってしまう。

パソコンを買う前に模様替えか!

その前にiPhoneのケースも変える予定。
posted by 晴チョップ at 22:06| Comment(1) | 日記

2011年01月10日

痛い

今日は足に釘がささった。
人間普通は刺さった瞬間に痛いと判断し、足を上げるがブリブリブリーっと、足に刺さっていくのがわかった。

しゃれにならん。
痛い。

たまに拷問シーンで手に釘を打つが、やめていただきたい。

明日は足の側面中心で歩く予定。
捻挫に気をつけよう。
IMG_8164.jpg
posted by 晴チョップ at 20:22| Comment(1) | 日記

ちっちゃい

信号待ちする暴走族車両。

しょーもな。

そいやー、年越しライブして帰りに高速で帰ってたら前に暴走族が現れて、高速入り口で発券してたぞ。

人間ちっちゃ。
IMG_0594.jpg
posted by 晴チョップ at 20:18| Comment(1) | 日記

2011年01月05日

まさかの

実家に帰ると父がiPhoneやスマートフォンについて質問してきます。

年をとってる割にハイテクに興味を!

すると今日電話があり。
『iPadを買いました』と。

やりおったな!

使いこなせず飽きるのを待とう。
posted by 晴チョップ at 22:46| Comment(1) | 日記